くんしげの日記

英語&スペイン語学習、筋トレ、旅行などをテーマとしたブログ。

【自己紹介】くんしげについて

初めまして。くんしげです。

SNSで情報を発信していましたが、満を持してブログに挑戦します。初めてなので、手探りながらの発信となりますが、温かく見守っていただければと思います。

くんしげってどんな人?

自分で言うのもなんですが、特に何かに秀でた訳でもなく、特別すごいことをしたわけでもない普通の人間です。強いて言えば、語学にハマり英語とスペイン語を勉強して、大学在学中に2年間休学してメキシコに働きに行っていたことくらいです。

高校時代は外交官になりたかったので、英語プラスもう1言語勉強したいと思い、外大に進学し、スペイン語を専攻しました。(スペイン語を専攻した理由等はそのうち説明します。)そして、実際に海外で働いてみたいという想いが止まらなくなってしまったので、大学を休学してメキシコで働いてみました。

その後は大学に復学し、来年からは某電機系メーカーに就職します。

ブログを始めたきっかけ

僕としてはブログという形に特にこだわっていないんですが、「より多くのことをより自由に読者の方に伝えたい。」という想いが根本にあったので、ブログでの発信

を選択しました。SNSとは違いブログでの表現の仕方は幅広く、まだまだ僕が学ぶことは多いです。最近独学でHTMLとCSSを学習し始めたので、実際にブログを作って学習したこを実践しつつも、読者の皆さんに読んでいただくためには魅力的なブログになるよう頑張ります。

このブログで紹介すること

正直言いますと、本当にテーマは様々になると思います。。。ただ自分の好きな「旅行」、「写真」、「筋トレ」、「語学学習」については、取り扱う頻度は多くなると思います。また、実際にメキシコで働いた経験から学んだこと現地での暮らし方など、僕ならではのテーマについてもご紹介できたらと思います。

f:id:kunshige:20180919001347j:plain

以前に旅行したスペインのバスク地方の街、サン・セバスティアン

海外格安航空券の最安値検索なら スカイチケット!

f:id:kunshige:20180919001453j:plain

メキシコの観光地、グアナファト(日系企業が多く進出している地域でもあります。)。

JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。



読者の皆さんと一緒に様々なテーマについて考え、実践し、成長していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。